LINEで送る
Pocket

クライアントさん情報

大阪府吹田市 40代 主婦 Tさん

症状

軽い耳鳴り。

特に気になるのは、自分の声と外からの音が耳で響いて気持ち悪い。

少し顎関節にも痛み・違和感を感じる。

耳鳴り

来院時の状況

 

クライアント

2週間ほど前から少し耳鳴りが気になりだしました。

すごく気持ち悪いのが、耳の中で自分の声や外からの音が響くんです。

あと、耳鳴りがしだしてから少し顎に痛みを感じることがあります。

下田下田

Nさん、ありがとうございます。

一番気になる症状としては、自分の声や外からの音が耳に響くのが気持ち悪いということですね。

その、耳に響く感じを色や硬さに例えれますか?

クライアント

色はよくわからないです・・・

なんだか、拡張器を自分の耳に向けた状態で自分の声や音が聞こえる感じです。

下田下田

あのメガホン型の拡張器を自分の耳に向けられてる感じなんですね。

それはかなり響いて気持ち悪いですね。

わかりました。

それでは、お身体の状態をみていきますね。

施術内容

初回

まず実際にご自分で声を出してもらい、
耳に響く違和感を3Dスケーリングしながら、座位でゆびゆら(※1)で調整。
響き方が少しマシになる。

肩首や、少し痛みがあるという顎関節もゆびゆらで調整し
顎の痛み・違和感も軽減。

 

お話し中、眉間に力が入り目の動きの硬さが気になり
目の動きを私の指を目で追う形でチェックすると
うまく指を追えない状態。

目の動きにフォーカスアップ(※2)し、ゆびゆらを行うと
スムーズに目が動くようになる。

 

内臓を緩めながらお話を聞いてると、
耳鳴りがしだしてから趣味サークルに行かなくなり、
人と話す機会が減ったことが少しストレスとのこと。

 

そのストレスにフォーカスアップしてゆびゆらで調整。

「耳鳴りが治るまでサークルに行けない」

と思っていたのが、

「治らなくても、試しに行ってみるのもアリ」

くらいに思えるように。

 

初回では、声が響く違和感は少しマシになった程度。

ただ、

「気持ちが楽になりました。」

というお声を頂き、セルフケアとしてゆびゆらをお伝えし終了。

 

(※1)ゆびゆら=ゆびゆら整体のこと。ゆびをゆらして心身を調節します。

(※2)フォーカスアップ=ゆびゆらを行う前に、改善したい部位を明確にフォーカスすること。

2回目(初回から14日後)

来院時から、とても表情が明るく初来院後の状況を
伺うと、耳の違和感は以前より気にならないようになり
顎の痛みもほとんど気にならないとのこと。

 

2回目の来院時では、軽く寝違えた首と、
少し右腰の張りが気になるというので
それぞれにフォーカスアップしてゆびゆらで張り消失。

 

今回は目の動きも最初からスムーズ。

施術中にある体操をしながら、
耳の響き具合をチェックしてもらうと
違和感がほどんどなくなる。

 

最後に、ご自分の身体の動きや姿勢で
症状を出したり楽にしたりできることも体感してもらい
セルフケアでゆびゆらをやったり、
体操で体を動かすようアドバイスして終了。

 

考察

下田下田

耳鳴りでお悩みの方は、

「このまま良くならなかったらどうしよう・・・」

と症状に対して不安を感じてる方が多いです。

そして、こういう不安が大きい方の行動パターンで多いのが
症状のネット検索。

Tさんにもこのお話をすると、まさにやっていたそうです。

この症状のネット検索は、不安になる情報を集めてしまい
眉間に力が入りやすくなったり、パソコンやスマホを
見る時間も増えるため目や肩首も疲労します。

 

また、耳鳴りが出だしてから楽しみにしている
趣味サークルにも

「耳が治るまで行けない」

と思い込んで精神的にもしんどかったそうです。

 

サークルに行かなくなり、
人との会話が減ったことへのストレスも調整することで

「治らなくても、試しに行ってみるのもアリ」
「調子の良いときに行ってみる」
「行ってみて無理なら早退すればいい」

と思えるようになったことと、

症状のネット検索をやめた

事でとても気持ちが楽に過ごせるようになったということでした。

 

症状に捕らわれて、出掛けるのも億劫になってくると
1人の時間が増え、気になる症状を
ネットで調べる頻度が増えてしまうことも・・・

この状態が続けば目も身体も固まり、
気持ちもどんどん落ち込んでしまいますよね。

 

 

身体が固まると思考も固まるので
できることも「できない」と思い込んでしまうことがあります。

 

Tさんも、症状のネット検索で不安になり、
サークルには治るまで行けないと思い込んでいたのを
ネット検索をやめ、サークルへ行く選択肢が広がったことで
精神的にも身体的にも楽になったケースでした。

 

くうすいでは、身体の調整はもちろん、
日ごろの過ごし方や姿勢などのアドバイスもお伝えしています。

 

いくらサロンで身体を調整しても、
日常の過ごし方が変わらなければ
再発を繰り返してしまいますからね。

 

どこに行っても良くならない

良くならないかもしれない・・・

とお悩みでしたら、一人で悩まず一度ご連絡ください。

整体料金

基本施術

◆初回 8,000円(初見料3,000円+施術料 5,000円)
(初回のみ、初見料3,000円を頂きます)
所要時間 約50~60分
初回では施術前に詳しく問診を行い、施術方針をお伝えします。

◆2回目以降 5,000円
所要時間 約30分
施術による症状の改善、お家でもできるセルフケアもお伝えします。

バストアップ整体

◆初回 12,000円(初見料3,000円+施術料 9,000円)
(初回のみ、初見料3,000円を頂きます)
所要時間 約60分

初回では、バストのお悩みなどお伺いしながら、
お一人お一人に合わせた施術の流れ、施術方針をお伝えします。

施術後は、バストアップに関する簡単なセルフケアもお伝えします。

◆2回目以降 9,000円
所要時間 約45分

バストアップを目的とした施術を行い、
セルフケアもお伝えします。

美顔整体

◆初回 9,000円(初見料3,000円+施術料 6,000円)
(初回のみ、初見料3,000円を頂きます)

所要時間 約50分

初回では、顔のお悩みなどお伺いしながら
お一人お一人に合わせた施術の流れ、施術方針をお伝えします。

施術後は、リフトアップに関する簡単なセルフケアもお伝えします。

◆2回目以降 6,000円

所要時間 約30分

顔のリフトアップを目的とした施術を行い、セルフケアをお伝えします。

オプション美顔整体

基本施術またはバストアップ整体と
組み合わせて受けられる場合はこちらの価格になります。

オプション美顔整体 3,000円

お問い合わせ



アクセス

〒561-0858
大阪府豊中市服部西町2-1-20
第3メゾン服部305

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
大阪府豊中市、服部天神駅近くで女性専用整体サロンくうすいを営んでおります。 産後ケアや生理痛など女性特有の症状をメインに、育児や仕事に頑張る女性が元気に笑顔で過ごせるようサポートします。 完全予約制で、周りに気を遣うことなくお子様と一緒にご来院も可能です。 症状の改善だけでなく、簡単で即効性のあるセルフケアもお伝えしており、育児や仕事に忙しい女性に喜ばれています。