LINEで送る
Pocket

クライアントさん情報

大阪府豊中市 30代 Tさん

来院時期

2017年 4月

症状

腰痛。

腰痛

来院時の状況

クライアント

今まで腰痛なんて感じたことなかったのに
数日前から常に腰に鈍痛があって、
立ったり座ったりと動くたびに痛みがあるんです。

油断するとぎっくり腰になってしまいそうで・・・

寝ててもだるいです。

下田下田

腰の痛みも、ぎっくり腰になるかもと
ビクビクするのもしんどいですよね。

今の腰の痛みを色や硬さに例えてもらえますか?

クライアント

色?色に例えるって難しいですね。

・・・グレーのゴムが腰に巻き付いてる感じかな?

下田下田

Tさん、ありがとうございます。

わかりました。

それでは、お身体の状態をみせてもらって
調整していきますね。

施術内容

最初に鎌田式整体の指の調整で全体を緩めると
腰の底屈背屈の動きがしやすくなりました。

 

仰向けで膝を曲げ左右に膝を倒してもらうと
左に倒しにくいという事で、下肢の調整を行い
再度動作チェックをするとTさんも驚くほど
可動域が広がり腰の違和感も消失。

 

そして内臓の調整。

施術後、腰の痛みを3Dスケーリングしてもらうと
ゴムの感じはなくなり、色も薄い感じとのこと。

 

立って動いてもらうと、

「めっちゃ楽!」

と腰の痛みやだるさはほぼ消失。

 

最後にセルフケアをお伝えし終了。

 

考察

下田下田

Tさんは、腰痛を感じてから
早めに来院されたこともあり、改善も早かったです。

元々腰痛なく、ぎっくり腰の経験もなかったので
急な腰痛にビックリされすぐに来院されたそうです。

経験のない症状に不安を持たれてましたが、
施術後痛みやだるさが消失したのを体感し、
安心されました。

 

今回のTさんは、日頃の疲労やストレスが
蓄積されたことで「腰痛」という症状として
身体に出ていました。

 

Tさんは、お仕事と育児を両立されています。

お仕事と育児を両立してるお母さんからすると
毎日のことなので当たり前の生活かもしれませんが
この生活はかなりハードなものです。

どうしても無理をし、疲労やストレスが蓄積されますが
お母さん自身は無理をしている感覚が麻痺してしまいます。

そして、ご自分の身体のケアは後回しになりがちです。

 

Tさんもお話してると、お仕事で
少し無理してたことを認識されてました。

無理をしていること(自分の状況)を
認識できると、ご自分でバランスをとることが可能です。

Tさんもご自分の状況を認識され、
お伝えしたセルフケアを実践されました。

 

くうすいでは、忙しいお母さんでも
ちょっとした合間にできる簡単なセルフケアを
お伝えしています。

 

来院1週間後にご連絡を頂き、
施術後、寝る時もだるくてしんどかったのが
なくなり、少し残っていた違和感も
セルフケアをすることですっかりなくなったと
嬉しいご報告を頂いてます。

 

 

くうすいでは、痛みの改善はもちろん
ご自分では気付けなかったことに
気付くことでより快適に過ごせるよう
サポートしていきます。

 

なかなか良くならない、
再発を繰り返してしまう症状に
お悩みの方は是非一度ご相談くださいね。

 

腰痛でお悩みの方は、こちらの
腰痛の症状ページも参考にご覧ください。

整体料金

基本施術

◆初回 8,000円(初見料3,000円+施術料 5,000円)
(初回のみ、初見料3,000円を頂きます)
所要時間 約50~60分
初回では施術前に詳しく問診を行い、施術方針をお伝えします。

◆2回目以降 5,000円
所要時間 約30分
施術による症状の改善、お家でもできるセルフケアもお伝えします。

バストアップ整体

◆初回 12,000円(初見料3,000円+施術料 9,000円)
(初回のみ、初見料3,000円を頂きます)
所要時間 約60分

初回では、バストのお悩みなどお伺いしながら、
お一人お一人に合わせた施術の流れ、施術方針をお伝えします。

施術後は、バストアップに関する簡単なセルフケアもお伝えします。

◆2回目以降 9,000円
所要時間 約45分

バストアップを目的とした施術を行い、
セルフケアもお伝えします。

美顔整体

◆初回 9,000円(初見料3,000円+施術料 6,000円)
(初回のみ、初見料3,000円を頂きます)

所要時間 約50分

初回では、顔のお悩みなどお伺いしながら
お一人お一人に合わせた施術の流れ、施術方針をお伝えします。

施術後は、リフトアップに関する簡単なセルフケアもお伝えします。

◆2回目以降 6,000円

所要時間 約30分

顔のリフトアップを目的とした施術を行い、セルフケアをお伝えします。

オプション美顔整体

基本施術またはバストアップ整体と
組み合わせて受けられる場合はこちらの価格になります。

オプション美顔整体 3,000円

お問い合わせ



アクセス

〒561-0858
大阪府豊中市服部西町2-1-20
第3メゾン服部305

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
大阪府豊中市、服部天神駅近くで女性専用整体サロンくうすいを営んでおります。 産後ケアや生理痛など女性特有の症状をメインに、育児や仕事に頑張る女性が元気に笑顔で過ごせるようサポートします。 完全予約制で、周りに気を遣うことなくお子様と一緒にご来院も可能です。 症状の改善だけでなく、簡単で即効性のあるセルフケアもお伝えしており、育児や仕事に忙しい女性に喜ばれています。