LINEで送る
Pocket

こんにちは。

整体サロンくうすいのしもちゃん先生こと下田です。

 

火曜日の休日に、京都の愛宕山(あたごやま)に登ってきました(^^♪

 

阪急嵐山駅

愛宕山の登山口近くの清滝まで、阪急嵐山駅からバスで行きました。

嵐山駅から20分ちょっとかかるくらいだったと思います。

 

久しぶりに嵐山駅で降りましたが、さすが観光地。

ホームからものすごい京都感。

 

阪急嵐山駅

 

阪急嵐山駅

 

ベンチも、人力車風?

阪急嵐山駅

 

阪急嵐山駅

 

バスの中から見た嵐山の町並みも
かなり外観に気を遣ってるなぁと
茶色で統一されてるコンビニや
自動販売機を見ながら思っていました(^^)

愛宕山

清滝から登山口まで少し歩いて、登山開始!

愛宕山 登山口

 

愛宕山の山頂に火の神様が祀られてる愛宕神社があるので
登山口には愛宕神社の鳥居がありました。

 

けっこう最初から、予想以上の急こう配(^^;)

 

登り始めたら、割とすぐに命の水ポイントがあります。

ここでは、湧き水が飲めます。

冷たくておいしい!

 

ここを通過すると、山頂までは自動販売機や
トイレもないので(登山口までにトイレがあります)
登る前にしっかり準備しておくことをオススメします。

 

暑かったし無理をせず何度も休憩をとって
ゆっくり登りました。

 

休憩ごとに、ゆびゆら整体で
だるくなったり、張ってきたふくらはぎを
ケアしながら登りました(*^▽^*)

 

一緒に登ってた先輩も、足が重くなった時に
数分の施術で

「足が軽くなった!」

と喜んでもらえましたよ( *´艸`)

 

ゆびゆら整体はスポーツ等の
パフォーマンスアップにも効果的です♪

 

愛宕山は距離で言うと往復で10km足らずくらいなのかな?

標高は924mです。

 

登山初心者4人でゆっくり登って、
山頂まで4時間くらいかかりました。笑

 

 

汗ってこんなに出るんや

と思うほどに汗をかきました。笑

 

↓ここまで来て

 愛宕山

 

やっと着いた!

 

と思ってからの・・・

 

愛宕山

 

けっこうな石段。笑

 

この先も

 

愛宕神社

 

もう一度、着いた!

 

と、鳥居をくぐりその後ももう少し登ったはず。笑
(もう記憶があいまいです。笑)

 

山頂近くは、特に緑もきれいで小鳥の鳴き声が響いていました(*´ω`*)

鶯もキレイな声で鳴いていましたよ(*^^*)

 

何とか無事登頂し、愛宕神社でお参りして
「火迺要慎(ひのようじん)」のお札を買って下山。

 

下山してる時の方が、晴れてたので
途中の景色もとてもキレイでした。

 

愛宕山

 

愛宕山

 

傾斜が結構きついので、太めの枝を拾って
杖代わりにして下りました。

 

杖があるのとないのとでは、
かなり足の負担が変わります。

 

登りなれてる方は、ちゃんとご自分で
登山用の杖を持参されてる方がたくさんいました。

 

下山は、休憩も少なめで2時間ほどだったと思います。

 

4人で無事下山し、大満足♪

 

帰りのバスの時刻を確認し忘れてたけど
ちょうどいいタイミングでバスにも乗れました(^^♪

 

バスは本数が少ないので、
絶対時刻は確認しといたほうがいいです。笑

 

ヘタしたら1時間くらい待つことになるので(;・∀・)

 

この日歩いた歩数は、27390歩!

 

万歩計

スマホで勝手に測ってくれる万歩計なので
どこまで正確かはわかりませんが、
日常でなかなかここまで歩かないので
なんとなく満足。笑

 

めっちゃ歩いて、自然の中でリフレッシュできました♪

 

また、愛宕山も他の山にも登ってみたいです(*‘∀‘)

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました(*^-^*)

 

★☆★ くうすいからのお知らせ ★☆★☆彡

【バストアップ整体】
◆毎月先着5名モニター募集中!◆
詳細はこちら → バストアップ整体モニター

 

【7月の営業日について】
サイドバーの営業日カレンダーか
こちらからご確認ください。

※勉強会などの都合で臨時休業や臨時営業を
させてもらう場合があります。

【マンション大規模修繕工事について】
6月~9月末までマンションの大規模修繕工事により
マンション周りに足場が組まれ、工事音などでも
ご迷惑をおかけしております。

恐れ入りますが、ご来院の際は上記の件を
ご了承下さいますようお願い申し上げます。

 

整体料金

基本施術

◆初回 8,000円(初見料3,000円+施術料 5,000円)
(初回のみ、初見料3,000円を頂きます)
所要時間 約50~60分
初回では施術前に詳しく問診を行い、施術方針をお伝えします。

◆2回目以降 5,000円
所要時間 約30分
施術による症状の改善、お家でもできるセルフケアもお伝えします。

バストアップ整体

◆初回 12,000円(初見料3,000円+施術料 9,000円)
(初回のみ、初見料3,000円を頂きます)
所要時間 約60分

初回では、バストのお悩みなどお伺いしながら、
お一人お一人に合わせた施術の流れ、施術方針をお伝えします。

施術後は、バストアップに関する簡単なセルフケアもお伝えします。

◆2回目以降 9,000円
所要時間 約45分

バストアップを目的とした施術を行い、
セルフケアもお伝えします。

美顔整体

◆初回 9,000円(初見料3,000円+施術料 6,000円)
(初回のみ、初見料3,000円を頂きます)

所要時間 約50分

初回では、顔のお悩みなどお伺いしながら
お一人お一人に合わせた施術の流れ、施術方針をお伝えします。

施術後は、リフトアップに関する簡単なセルフケアもお伝えします。

◆2回目以降 6,000円

所要時間 約30分

顔のリフトアップを目的とした施術を行い、セルフケアをお伝えします。

オプション美顔整体

基本施術またはバストアップ整体と
組み合わせて受けられる場合はこちらの価格になります。

オプション美顔整体 3,000円

お問い合わせ



アクセス

〒561-0858
大阪府豊中市服部西町2-1-20
第3メゾン服部305

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
大阪府豊中市、服部天神駅近くで女性専用整体サロンくうすいを営んでおります。 産後ケアや生理痛など女性特有の症状をメインに、育児や仕事に頑張る女性が元気に笑顔で過ごせるようサポートします。 完全予約制で、周りに気を遣うことなくお子様と一緒にご来院も可能です。 症状の改善だけでなく、簡単で即効性のあるセルフケアもお伝えしており、育児や仕事に忙しい女性に喜ばれています。