LINEで送る
Pocket

こんばんは。

整体サロンくうすいのしもちゃんです。

 

かなり久しぶりになってしまいましたが、
「改善しやすくなるための10パターン」第8弾です(^^)

 

身体の不調にお悩みの方の中には
過去にあった出来事(事故や怪我)が「原因」で
今ある症状が続いていると認識している方も多くいらっしゃいます。

 

その「原因」だと認識している過去の出来事を思い出し
どれほど大きい事故で、どれほど辛い怪我だったかなどの
話をいつもしている

上記を読んで

「やってるな~。苦笑」

と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

この状態は

「犬のおしっこ理論」

にハマっている状態です。

 

 

「犬のおしっこ理論」とは?

「犬のおしっこ理論」とは
ゼロポイント・アプローチ(悟る技術)の橋本陽輔先生が
考案された理論で

★犬が自分の縄張りを確認するために、
 無意識におしっこをずっと嗅ぎまわるように、

★人間も、「過去に××があった!」と過去の記憶を
無意識に嗅ぎにいってしまうことで、
周波数を落とし、現実の状況が固定されてしまうこと

を言います。

(橋本先生のメルマガ「エナタピ通信」から引用させて頂きました)

 

「犬のおしっこ理論」にハマっていると
過去がどれだけしんどく辛かったかばかりに執着してしまい
「今」できることを考えられず、

「この不調の原因はAで、Aになった原因はBで・・・」

と「原因」をひたすら追い続けてしまいます。

 

「今」にフォーカスする

過去の記憶を嗅ぎまわる「犬のおしっこ理論」に
ハマっていると

「こうした方が楽かも♪」

「この方が楽しいかも♪」

「これからはこうしてみよう!」

といった今や未来に向けての発想ができにくくなります。

 

身体の不調で言うと、

少し整理したら楽に作業ができたり

別に毎日しなくてもいい事なのに痛みを無理して毎日続けてることがあったり

「今」にフォーカスしていくとちょっとしたことで
楽に過ごせたり、身体を休めることができる環境があることに気付きます。

 

身体の不調ではないですが、
私も昔はこの「犬のおしっこ理論」にハマり、
無意識に過去の失敗の記憶を嗅ぎまわることで
自分のやりたいことに向けて、なかなか行動が起こせない事もありました。

身体の不調でも自分のやりたいことや目標に対しても
「今」にフォーカスし、小さなことでも
「今」できることを実践していくと、
少しずつでもゴールに近づきます。

 

「原因」を探しまくるより、
「今」を楽しく過ごすことにフォーカスしていくと
これまで気付けなかったことや、新しいヒラメキが
見えてくるかもしれませんよ(^^♪

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました(*^-^*)

 

★☆★ くうすいからのお知らせ ★☆★☆彡

【ゆびゆら整体美容講座】
12月3日(日)に京都長岡京にて美容セルフケア講座を開催します!
プレゼント付きのお得な講座となっていますので
ご興味のある方はこちらから詳細をご覧下さい♪

【バストアップ整体】
◆毎月先着5名モニター募集中!◆
詳細はこちら → バストアップ整体モニター

【11月の営業日について】
サイドバーの営業日カレンダーか
こちらからご確認ください。

※勉強会などの都合で臨時休業や臨時営業を
させてもらう場合があります。

整体料金

基本施術

◆初回 8,000円(初見料3,000円+施術料 5,000円)
(初回のみ、初見料3,000円を頂きます)
所要時間 約50~60分
初回では施術前に詳しく問診を行い、施術方針をお伝えします。

◆2回目以降 5,000円
所要時間 約30分
施術による症状の改善、お家でもできるセルフケアもお伝えします。

バストアップ整体

◆初回 12,000円(初見料3,000円+施術料 9,000円)
(初回のみ、初見料3,000円を頂きます)
所要時間 約60分

初回では、バストのお悩みなどお伺いしながら、
お一人お一人に合わせた施術の流れ、施術方針をお伝えします。

施術後は、バストアップに関する簡単なセルフケアもお伝えします。

◆2回目以降 9,000円
所要時間 約45分

バストアップを目的とした施術を行い、
セルフケアもお伝えします。

美顔整体

◆初回 9,000円(初見料3,000円+施術料 6,000円)
(初回のみ、初見料3,000円を頂きます)

所要時間 約50分

初回では、顔のお悩みなどお伺いしながら
お一人お一人に合わせた施術の流れ、施術方針をお伝えします。

施術後は、リフトアップに関する簡単なセルフケアもお伝えします。

◆2回目以降 6,000円

所要時間 約30分

顔のリフトアップを目的とした施術を行い、セルフケアをお伝えします。

オプション美顔整体

基本施術またはバストアップ整体と
組み合わせて受けられる場合はこちらの価格になります。

オプション美顔整体 3,000円

お問い合わせ



アクセス

〒561-0858
大阪府豊中市服部西町2-1-20
第3メゾン服部305

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
大阪府豊中市、服部天神駅近くで女性専用整体サロンくうすいを営んでおります。 産後ケアや生理痛など女性特有の症状をメインに、育児や仕事に頑張る女性が元気に笑顔で過ごせるようサポートします。 完全予約制で、周りに気を遣うことなくお子様と一緒にご来院も可能です。 症状の改善だけでなく、簡単で即効性のあるセルフケアもお伝えしており、育児や仕事に忙しい女性に喜ばれています。

最新記事 by 整体サロンくうすい 下田 圭子 (全て見る)