LINEで送る
Pocket

こんにちは。

整体サロンくうすいのしもちゃん先生こと下田です。

 

私が開業前から、整体講座の講師をしてくださってる
京都の鎌田先生から学んだ鎌田式整体の
指の調整が大活躍中です(*^^*)

手

鎌田式整体の指の調整

鎌田式整体の指の調整は
めちゃくちゃシンプルな調整法です。

 

まずは自分でも試したのが柔軟性。
以前ブログにもアップしたのがこちらの記事

→ シンプルケアで柔軟性アップ♪

この記事の中ではピンク色の効果とも併せて
柔軟性がアップしました♪

最初はこんなに硬かった身体が

開脚

ピンク色のタオルでここまで(下写真参照)柔らかくなり

開脚

あと少しのおでこをどうしても床に着けたくて
ここで鎌田式指の調整を実行!

すると2~3分で、

開脚

おでこ床に到着しました!(*‘∀‘)

 

自分で試した後、早速施術に取り入れてみると
患部はさわらず鎌田式指の調整だけでも

「真横を向けなかった首がスッと後ろが見えるほどに回った!」

「背中が張って痛みもあったのに張りが和らぎ痛みがなくなった!」

「むくんで重だるかった足がスッキリ軽くなった♪」

「痛みで上げれなかった腕が上がり痛みがなくなった!」

などの効果をクライアントさんにも体感していただいてます(^^♪

 

そして、施術の最初にこの鎌田式指の調整を行うと、
その後の身体の調整がとても楽にでき
以前に比べて改善も早いです。

身体の柔軟性は心の柔軟性

私自身、身体の柔軟性がアップしてから
面白いことに仕事の効率が上がりました♪

今までは色々あれこれ難しく考えがちだったので
文章を書くことも多い事務作業が苦手でした(^_^;)

それが最近では、なんだかサクサク進むようになりました(#^^#)

身体の不調だけでなく、
あれこれ考えすぎになりそうな時も
鎌田式指の調整が役に立っています。

 

まさに万能ですね!

 

先程も書いたように、施術全体の効果がアップしているのは
最初に鎌田式指の調整で心身共に緩むことが
大きく影響していると考えています。

長年悩まされた症状の方の

「もう治らない」

という頑なな思いや、
今まで感じたことのない痛みへの

「不安や恐怖」

も施術前に緩めることができるのは
クライアントさんにとっても術者にとっても
ありがたいですね(^^)

 

シンプルな調整法なので、
簡単なセルフケアとしてもお伝えでき、
何より身体への負担がありません(*^▽^*)

 

簡単なのでお子様やご家族とも一緒に
やり合いっこもできて、楽しく身体のケアができるので
これからくうすいへ来院される方は楽しみにしていてくださいね♪

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました(*^-^*)

整体料金

基本施術

◆初回 8,000円(初見料3,000円+施術料 5,000円)
(初回のみ、初見料3,000円を頂きます)
所要時間 約50~60分
初回では施術前に詳しく問診を行い、施術方針をお伝えします。

◆2回目以降 5,000円
所要時間 約30分
施術による症状の改善、お家でもできるセルフケアもお伝えします。

バストアップ整体

◆初回 12,000円(初見料3,000円+施術料 9,000円)
(初回のみ、初見料3,000円を頂きます)
所要時間 約60分

初回では、バストのお悩みなどお伺いしながら、
お一人お一人に合わせた施術の流れ、施術方針をお伝えします。

施術後は、バストアップに関する簡単なセルフケアもお伝えします。

◆2回目以降 9,000円
所要時間 約45分

バストアップを目的とした施術を行い、
セルフケアもお伝えします。

お問い合わせ



アクセス

〒561-0858
大阪府豊中市服部西町2-1-20
第3メゾン服部305

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
大阪府豊中市、服部天神駅近くで女性専用整体サロンくうすいを営んでおります。 産後ケアや生理痛など女性特有の症状をメインに、育児や仕事に頑張る女性が元気に笑顔で過ごせるようサポートします。 完全予約制で、周りに気を遣うことなくお子様と一緒にご来院も可能です。 症状の改善だけでなく、簡単で即効性のあるセルフケアもお伝えしており、育児や仕事に忙しい女性に喜ばれています。

最新記事 by 整体サロンくうすい 下田 圭子 (全て見る)