LINEで送る
Pocket

こんにちは。

整体サロンくうすいの下田圭子です。

 

くうすいにご興味を持ってくださった方に
もう少し私のことを知ってほしいので
私の詳細プロフィールを紹介させていただきます。

 

下田の詳細プロフィール

下田 圭子(シモダ ケイコ)

1978年8月7日生まれ しし座 O型

大阪府豊中市出身

25歳~30歳までの5年間は仕事の都合で京都で一人暮らしをしていました。

現在は豊中市の実家で両親と3人で暮らしています。

趣味

音楽鑑賞

Mr.Childrenが大好きです!中学2年生の時からファンです。
最近は星野源、秦基博、back numberもよく聴きます。

邦楽中心にポップス・ロックと浅く広くですがいろいろ聴きます。

ものづくり

アクセサリーや小物を作ったりする細かい作業が好きです。

昔に作ったものですが、麻ひもを編んで作ったアンクレットと
レザークラフト教室で作ったキーホルダーです。

ものづくり

最近では、月本せいじさんの「球体ポップアップカード」を作ってみました。

球体ポップアップカード

散歩

歩くのが好きで、特に自然の多いところを歩くと頭がスッキリします。

読書

本を読むのが好きになったのは実は最近です。

それまではどちらかというと苦手でした。

今は本を読んでいろんな情報を吸収できるのが楽しいです!

好きな食べ物

カレー、パン、焼肉、パスタ・・・好き嫌いがないのでなんでも食べます(笑)
エビは好きでしたが、高校時代にアレルギー発症(泣)

スイーツも大好きです!

どんな子供時代だった?

私は逆子で、産まれてすぐは泣かなくて
看護師さんたちが必死で対処してくれたおかげで
やっと産声を上げました。

あと5分遅ければ母子ともに助からなかったと言われてたそうです。

母が本当に命がけで私を産んでくれたんだなと思うと感謝しかありません。

そして、出産し育児を頑張るお母さん方は
本当にすごいなと尊敬します。

 

小学2年生くらいまでは、体が弱くスポーツも大嫌いでした。

それがある時から外で遊ぶことが楽しくなり、
そこからスポーツもするようになりどんどんやんちゃに(笑)

 

プールも休みたいくらい嫌いだったのが、いつの間にか

「泳げるようになりたい!」

と思い出し、スイミングにも通いました。

 

遊びはというと、
ゲーム、ビックリマン、ミニ四駆、ラジコン、釣りなど
男の子の好きな遊びは一通りやったかもしれません。

 

頑固で好奇心旺盛だったので、悪気はないのですが
「なんで?」攻撃が多く親は面倒くさかったと思います(汗)

 

一風変わった事で親を困らすこともあり、
「マルコメ憧れ過ぎ事件」や「ぎんなん食べ過ぎ事件」など(笑)

気になる方は、ぜひお会いした時に聞いてください(笑)

経歴は?

高校卒業後、3年ほどフリーターをしていました。

当時は音楽関係の仕事に興味があり
音楽の専門学校を希望しましたが、
父の反対もあり学費貯金のためフリーターになりました。

ライブハウスと飲食店を掛け持ちして、
貯金は順調でした。

ただ、ライブハウスで働く中で
音楽業界の厳しさや働く人たちの情熱に圧倒され、
自分の思いの軽さに気付き音楽関係の仕事は断念。

 

二十歳を過ぎたころ、
自分のやりたいこと、できることは何か?と
色々模索していたところ、「リフレクソロジー」のスクールを見つけました。

小さい頃、親や学校の先生に
よくマッサージ(肩たたき程度ですが)を
していたことを思い出し、この仕事なら
自分も楽しくできると思い即入学。

 

スクール卒業後と研修を経て、リフレクソロジー専門店で働き始めました。

そこで身体や心の奥深さや不思議にどっぷりハマり、
足だけでなく身体全体の勉強もしたい!
と、最初の師匠、治療家若木先生のところへ弟子入りしました。

 

その後大阪のリラクゼーションサロンで働き、
京都店ができるときには店長を任され、
京都で一人暮らしをしていました。

 

その後、29歳の時に京都でリラクゼーションサロンを開業。

ただ、勢いで開業したこともあり
経営がうまくいかず、その頃母の病気も重なり
廃業して京都から実家に帰ることを決断。

 

 

実家に戻ってからは、セラピスト業を離れ
携帯電話の修理業務や、医療機器の製造など
製造業で働いていました。

 

そして、約5年のブランクを経て
やっぱり身体に携わる仕事がしたいと思うようになりました。

そこで以前から知り合いでもあった鎌田先生の下で
整体を学び直し「整体サロンくうすい」を開業しました。

 

なぜ整体師になったの?

私はリフレクソロジーを始めてから
セラピストとして約9年働いていました。

一度は京都でリラクゼーションサロンの
開業までしましたが、その廃業こそが
私がセラピストの仕事から離れるきっかけとなりました。

 

疲れてサロンに来た方を施術して、
「気持ちよかった!」
「楽になった、ありがとう!」
と言ってもらえるセラピストの仕事が大好きでした。

でもこの廃業という経験が、私の中では
「失敗 = 恥ずかしいこと」
になってしまい、廃業後の仕事は全く違う職種に。

 

施術をすることもなくなり、
なるべくセラピストだったことも
言わないように過ごすしていました。

 

ただ、そんな風に過ごす中で
やっぱり身体に携わる仕事が好きだということを
時間が経つにつれ、改めて認識するようになります。

 

誰かが
「肩こりや腰痛がきつくて・・・」
というような体の不調を聞くと、気になる自分がいたり。

ですが、当時はそんな自分の気持ちも
見て見ぬふりをして過ごす日が続きました。

 

そんな状態で過ごすし5年が過ぎたころ、
仕事にやり甲斐を感じれなくなり、
将来のことを考える事が増えました。

 

そうすると、今まで無理に抑えてた気持ちが一気に爆発するように
「やっぱり好きだった人を元気にする仕事がしたい!」
「好きな仕事で独立したい!」
と強く思いました。

 

その頃、勤めていた職場では育児をしながら
フル勤務で働かれてるお母さん方が多く、
私の周りでも育児を頑張ってる友人が増えていました。

そんなお母さん達から、子供はもちろんかわいいけど
自分を後回しにして自由な時間もなかなか取れず生活してる中で
身体の不調やストレスの悩みもたくさん聞きました。

そんな話を聞いていると、
セラピストとしてやってきた経験を生かして
自分にできることがあるんじゃないかと思いました。

 

セラピスト時代も、症状の出てる箇所にとらわれず、
根本的な部分からの改善をと心がけていましたが、
実際はリラクゼーション重視の施術になりがちでした。

 

次こそは自分の理想でもあった

根本的な部分から不調の改善をサポートしたい

という思いから、整体師になりました。

どんな施術をするの?

一般的な施術では、身体の歪みを整えたり
筋肉を緩めることで症状の改善を目指します。

 

もちろん当サロンでも、
骨格の歪みや筋肉、内臓の疲れといった
身体的な原因へのアプローチも行います。

 

そしてもう一つ、症状の原因として
ストレスや不安、恐怖心など心の痛みが大きく関わっている
ことも学びました。

 

痛みなどの症状が改善しても、
職場や家族間での人間関係の悩みや
育児ストレス、プレッシャーなど
環境や状況がそのままだと再発するケースが多いのです。

 

身体の調整だけでなく、
心の痛みもケアしていくことで
症状の改善はもちろん、クライアントさんが
これまでよりも快適に楽しく過ごせる施術を提供しております。

 

整体というと痛いイメージを
お持ちの方もいらっしゃいますが
当サロンの整体法はとてもソフトで
安全ですので安心してお越しください。

最後に・・・

症状が長く続いたり、痛みがきつい中でも、
育児や仕事を優先して

「休んでる場合じゃない」
「時間もないし、このくらい我慢しないと・・・」

とご自分のケアを後回しにしていませんか?

 

真面目な方ほど、頑張り過ぎたり
自分を責めてしまいます。

 

身体がつらい状態のまま頑張り続ければ、
イライラしやすくなったり
集中力が低下したりと、育児や仕事にも悪影響となります。

 

あなたの症状改善と共に、
育児やお仕事などの日常生活も
楽しく過ごすことができるよう私がサポートします。

 

どこに行っても良くならない症状でお悩みの方は
お一人で悩まず、くうすいにご相談ください。

整体料金

基本施術

◆初回 8,000円(初見料3,000円+施術料 5,000円)
(初回のみ、初見料3,000円を頂きます)
所要時間 約50~60分
初回では施術前に詳しく問診を行い、施術方針をお伝えします。

◆2回目以降 5,000円
所要時間 約30分
施術による症状の改善、お家でもできるセルフケアもお伝えします。

バストアップ整体

◆初回 12,000円(初見料3,000円+施術料 9,000円)
(初回のみ、初見料3,000円を頂きます)
所要時間 約60分

初回では、バストのお悩みなどお伺いしながら、
お一人お一人に合わせた施術の流れ、施術方針をお伝えします。

施術後は、バストアップに関する簡単なセルフケアもお伝えします。

◆2回目以降 9,000円
所要時間 約45分

バストアップを目的とした施術を行い、
セルフケアもお伝えします。

美顔整体

◆初回 9,000円(初見料3,000円+施術料 6,000円)
(初回のみ、初見料3,000円を頂きます)

所要時間 約50分

初回では、顔のお悩みなどお伺いしながら
お一人お一人に合わせた施術の流れ、施術方針をお伝えします。

施術後は、リフトアップに関する簡単なセルフケアもお伝えします。

◆2回目以降 6,000円

所要時間 約30分

顔のリフトアップを目的とした施術を行い、セルフケアをお伝えします。

オプション美顔整体

基本施術またはバストアップ整体と
組み合わせて受けられる場合はこちらの価格になります。

オプション美顔整体 3,000円

お問い合わせ



アクセス

〒561-0858
大阪府豊中市服部西町2-1-20
第3メゾン服部305

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
大阪府豊中市、服部天神駅近くで女性専用整体サロンくうすいを営んでおります。 産後ケアや生理痛など女性特有の症状をメインに、育児や仕事に頑張る女性が元気に笑顔で過ごせるようサポートします。 完全予約制で、周りに気を遣うことなくお子様と一緒にご来院も可能です。 症状の改善だけでなく、簡単で即効性のあるセルフケアもお伝えしており、育児や仕事に忙しい女性に喜ばれています。