LINEで送る
Pocket

こんばんは。

整体サロンくうすいの下田です。

 

昨日の朝、庭に出るとまさかの光景が・・・

IMG_1148

猫5匹が日向ぼっこなう!笑

 

私の住んでる地域は、野良猫ちゃん達が多いと言うのは知っていましたが、我が家の庭にこんなに集まってるのは初めて見ました(^_^;)

庭に出た瞬間、猫ちゃん達と目が合ったわけですが、私の方がアウェイ感を感じるほど、

「日向ぼっこ中ですが、なにか?」

みたいな目で見られ、思わずいったん玄関の戸を閉めました。笑

 

かなりビックリしましたが、かわいかったです(^^♪

朝から笑ったし、癒されました♪

 

背中がパンパンの人は、頑張り屋さんが多い?

先日、来院されたUさん。

今回2回目の来院で、元々膝痛が気になっていたのですが、今は違和感はあるものの調子は良いということでした(^^)

以前は、自転車に乗ってるときも痛かったようですが、今回は自転車で来院されましたが痛みは気にならなかったようです♪

 

今回は膝に少し違和感があるのと、左肩甲骨辺りが痛いということでした。

 

背中を触ってみると、結構張っていて首も右を向くと左側が張るような違和感がありました。

上半身を調整すると、首の違和感がなくなりしっかり首が動くようになりました(^^)

 

下半身の調整を行い、動作チェック時に感じた腰の張りも解消♪

 

今回以前より背中の張りがあり、Uさん以外でも背中がパンパンに張ってるクライアントさんは多いです。

原因として、内臓疲労や腕の使い過ぎで肩甲骨周りがガチガチになって背中がパンパンになってしまうなどと言うことも、もちろんあります。

そして、背中の張りがきつい方に多いのが頑張りすぎてる方(^_^;)

 

 

Uさんとお話してる中で、Uさんが頑張りすぎてることが出てきましたよ。。。

 

大好きなのにストレス?

Uさんは動物が大好きで、特にワンちゃんをずっと飼いたいと思っていて、何ヶ月か前に念願のワンちゃんが家族となりました。

Uさんのお家に来たワンちゃんは、デリケートで皮膚が弱いようでよく体をかいてしまうようです。

気が付けば、ワンちゃんにトラブルがないように、常に気が張った状態で過ごされていたようです(^_^;)

 

大好きなワンちゃんを心配するあまり、それがストレスになってしまい、どうにかトラブルがないように頑張り過ぎていたことに気付かれました。

 

このことに気付き、タッピングでストレスの調整をすることで、表情も明るくなり背中の筋肉も緩み気持ちも軽くなってもらい施術終了(^^♪

 

どちらかと言えば、癒しになってると思っていたワンちゃんが、まさかストレスになってるとはUさん自身思っていなかったようですね。

 

自分が何に頑張りすぎているのか、ストレスと感じているかを気付いていない方も多いです。

身体の調整も大切ですが、こういったストレスの調整も一緒に行うことでより快適に過ごせるようになります。

 

これからも来院された皆様が、身体の症状改善だけでなく日々楽しく笑顔で過ごせるサポートをしていきます(*^-^*)

整体料金

基本施術

◆初回 8,000円(初見料3,000円+施術料 5,000円)
(初回のみ、初見料3,000円を頂きます)
所要時間 約50~60分
初回では施術前に詳しく問診を行い、施術方針をお伝えします。

◆2回目以降 5,000円
所要時間 約30分
施術による症状の改善、お家でもできるセルフケアもお伝えします。

バストアップ整体

◆初回 12,000円(初見料3,000円+施術料 9,000円)
(初回のみ、初見料3,000円を頂きます)
所要時間 約60分

初回では、バストのお悩みなどお伺いしながら、
お一人お一人に合わせた施術の流れ、施術方針をお伝えします。

施術後は、バストアップに関する簡単なセルフケアもお伝えします。

◆2回目以降 9,000円
所要時間 約45分

バストアップを目的とした施術を行い、
セルフケアもお伝えします。

美顔整体

◆初回 9,000円(初見料3,000円+施術料 6,000円)
(初回のみ、初見料3,000円を頂きます)

所要時間 約50分

初回では、顔のお悩みなどお伺いしながら
お一人お一人に合わせた施術の流れ、施術方針をお伝えします。

施術後は、リフトアップに関する簡単なセルフケアもお伝えします。

◆2回目以降 6,000円

所要時間 約30分

顔のリフトアップを目的とした施術を行い、セルフケアをお伝えします。

オプション美顔整体

基本施術またはバストアップ整体と
組み合わせて受けられる場合はこちらの価格になります。

オプション美顔整体 3,000円

お問い合わせ



アクセス

〒561-0858
大阪府豊中市服部西町2-1-20
第3メゾン服部305

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
大阪府豊中市、服部天神駅近くで女性専用整体サロンくうすいを営んでおります。 産後ケアや生理痛など女性特有の症状をメインに、育児や仕事に頑張る女性が元気に笑顔で過ごせるようサポートします。 完全予約制で、周りに気を遣うことなくお子様と一緒にご来院も可能です。 症状の改善だけでなく、簡単で即効性のあるセルフケアもお伝えしており、育児や仕事に忙しい女性に喜ばれています。